海に浮かぶ玉ねぎ王国🧅🧅🧅🧅🧅

ニラ玉 きんぴらニンジン ちびウィンナ みかんとドライプルーン
あなごちらし 春雨鳥だんごスープ

アナゴちらし キンピラレンコン 鶏むねの天ぷら ニラ玉 たらこ ちびウィンナ
春雨鳥だんごスープ 洋ナシとみかん 

淡路島で買った小さくて味の濃いミカンと淡路島で売られていたアナゴのかば焼きを使って旅行明けのお弁当。買い物行く暇がなかったので、期せずしてお土産弁当に。

厚焼き卵 ホウレンソウごま和え 豚肉とシイタケ炒め ちびウィンナ カリカリゴボウ
おにぎり 洋ナシとドライプルーン

鮭ごはん カリカリゴボウ ホウレンソウごま和え ニラ玉
豚肉シイタケニラスープ 柿

旅行から帰って、翌日には淡路島から送ったお土産が届き、その収納と差し上げる準備と、洗濯物にキリキリ舞でした。

淡路島は玉ねぎ推しなので、きれいな玉ねぎがゴロゴロ売ってるんだけど、送料を考えるとお姫様玉ねぎになっちゃう。でも我慢できずに味見用に少しだけ買いました。

玉ねぎスープ試飲したら美味しかった~🧅🧅🧅